-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4年10ヶ月の想い
2007 / 10 / 28 ( Sun )
とうとうこの日が来てしまいました。
4年10ヶ月続いたこの番組も、今回で最終回です。



まずは総集編の感想から…。

◆放送第1回目
懐かしい~!
2003年の1月5日、最初の放送をテレビの前で楽しみにしてたこと、今でもよく覚えてます。
初めはゲストのKAT-TUNやタッキー目当てで見ていたんでした。

◆USJ寝起きドッキリ
翔央&太陽の部屋はダイジェスト扱いだったんですよねー(不満)。
翔央くん、ぬいぐるみと寝てた…。

◆男塾
このコーナーは翔央が大活躍!でしたね。
バク宙以外のアクションも上手だったし、涙を流して迫真の演技も見せてくれたし。
違う意味で大活躍だったのは太陽。
彼の天然は本当にすごい!かなり笑わせてもらいました。

◆夏王決定戦
水の上走りきったね~!さすが!
こういう体力勝負な企画では、翔央くんの活躍が目立って嬉しかったです。
でも「体育会系の翔央」ってナレーションはやめてほしかった(笑)

◆特撮!スローモーション
4人で検証した、この「割れる」の回が一番好きでした。
板を割れないゴッドハンドの太陽、軽々と板を割ってしまう翔央、変顔する光、上から目線の薮様…と、見事に4人の個性が表れていましたよね。
太陽に水風船落とした翔央、楽しそう~(笑)
本人達が楽しんでると、見てるこっちもすごく楽しいです。

◆ライブステージ
ひまわりは4人で歌ったのを使ってくださいよ(泣)
この選曲がちょっと意味深…と思ったのは私だけでしょうか…?



総集編では使ってもらえなかったけど、私が好きだったコーナーといえばIQ劇場!(予告では一瞬映像流れたのに!)
スーツ&眼鏡の翔央くん、大好きだったな~。
一番好きだったのはスイーツフォレストでIQバトルの回!
こんなに次回の放送を楽しみにしたことないくらい、ワクワクしてました。
あと思い出深いのはご一食!
最初に放送された、翔央&太陽in白金の回が一番好きです。
番協に参加したので、オンエアではカットされてしまったところも見られましたし、何よりVTRを見ているときの翔央くんの反応が見られて得しちゃいました♪
子供のために勇気100%を歌ってあげるシーンが流れるとき、後ろ向いてかなり照れてたんですよね~。かわいかった


あぁ…。こんなこと書いてたら本格的に悲しくなってきて、つい本音が…。

続きを読む
22 : 14 : 06 | Ya-Ya-yah | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
少年倶楽部番組協力 10/22
2007 / 10 / 23 ( Tue )
少クラの公録に行ってきました!

以下、かなりネタバレとなっておりますので、ご注意ください。
続きを読む
23 : 33 : 14 | 番組協力・観覧 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
少クラ番協
2007 / 10 / 22 ( Mon )
翔央くんいました~!
でも太陽不在…。

レポは近日UPします。
21 : 06 : 46 | 番組協力・観覧 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
鬼ごっこベスト5
2007 / 10 / 20 ( Sat )
過去13回繰り広げられた逃走劇も、今回が本当に最後です。

最後だから絶対に逃げ切ってほしい…!と、テレビの前でハラハラしっぱなしでした。

以下、ネタバレです。
まだ放送を見ていない方はご注意を。
続きを読む
23 : 53 : 11 | Ya-Ya-yah | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
少年倶楽部 10/14
2007 / 10 / 15 ( Mon )
オープニングの衣装は、見たかった赤い王子衣装!嬉しい~!
これみんな似合っててカッコイイですよね
せっかくこの衣装着てるんだから、プレイガールはメドレーじゃなくてフルで歌ってほしかったです。
最初のダンスもなくて残念…。

そしてそして、待ちに待ったREAL DX
滝翼コンで毎回一番楽しみにしている、大大大好きな曲なんです!
思い起こせば2004年、翔央を好きになり始めていた私は、滝翼春魂のバックでリアデラや行カナイデを踊る翔央に惚れてしまったのです
もう翔央がこれを踊ることなんてないと思っていたのに…。
滝様、やっぱりあなたは神です
翔央くんは一つ一つの動きを丁寧に踊っていますね。
指が長くてキレイだから、このダンスすごくキレイに見えます。
あぁ~収録行きたかったー! そしたらずーっと翔央だけ見られたのに…。
テレビだとなかなか映らなくてもどかしい!

MCでの光、「翔央が言ってました」って言うなら翔央も連れてきてー!(笑)

エンディングの翔央くん、トッツーと大ちゃんの後ろでカメラを覗き込むようなポーズしてどうしたんだろ~?かわいいんですけど


今週も翔央くんのおかげで癒されました。
どんな形でも翔央くんの姿が見られれば幸せです♪
00 : 51 : 27 | 少年倶楽部 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
江戸っ子塾
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今週は翔央&太陽の「江戸っ子塾」でした。
和服姿であぐらかいてる翔央くん、少し猫背だけどそれが好き
あんまり喋らないけど、寡黙な翔央くんが大好き~!…なんて思ってしまう私は甘いですよね

嬉しかったのはアップが多かったこと!
翔央くんて本当に目が大きい~かわいい~
この顔を見てると癒されます

そして今回も出ました!太陽の天然発言!
どんなものでも作れると言う紙切り名人に、二酸化炭素を切ってとのリクエスト。
翔央「おまえ見たことねぇだろ」
普段は控えめな翔央くんの、太陽に対するキツイ突っ込みが大好きです!
いくらなんでもそりゃ無理でしょ…と思ったんですが、どんなリクエストにも答えられる名人はさすが!すご~い!


残念ながらライブステージはなし
私が番協に入ったとき撮った歌で、まだオンエアされてないのがあるんですけど、たぶん見られないでしょうね。悲しい…
00 : 20 : 10 | Ya-Ya-yah | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Ya-Ya-yahの課外授業
2007 / 10 / 12 ( Fri )
TV LIFEでのYa-Ya-yahの連載も、とうとう最終回を迎えてしまいました…。

写真はいつもと同じだし、たった4分の1ページしか載っていませんけど、Ya-Ya-yahが少しでも載っている雑誌は買い逃したくないので最終回とその前の号を購入しました。
全部で117回もやったってことは、3,4年くらい続いたんでしょうか。
連載のためだけにこの雑誌買ったことはなかったんですが、本屋にいるとき思い出したらチェックするのが習慣になっていました。
太陽の天然発言に他の3人が突っ込んだり、たまに真面目な話もしたり、莉央くんの話題が出てきたり……楽しかったな。
終わってしまうのは寂しいです

でも嬉しい情報をGET♪
20日のYa-Ya-yahは鬼ごっこです!
この企画好きだったな…。今度こそ本当に最後なんですね。
寂しいけれど楽しみです。
23 : 19 : 58 | 雑誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Baby Babe♪
2007 / 10 / 08 ( Mon )
Ya-Ya-yahと少クラ、両方でBaby Babeがオンエアされましたね♪
もう本当にこの歌大好きー!
早速、簡単に感想を書いていきたいと思います。


Ya-Ya-yah
「それでいいんじゃない♪」の笑顔かわいい~!!
このちょっと生意気な感じの笑顔がかわいすぎて、再生がここから先に進まなくなりました。
でももっと良かったのが「確かにそう言う♪」の表情!
このキレイな瞳…。素敵です~
いつも思うんですが、翔央くんは表現力がありますよね。
演技しているときはもちろん、歌っているときの表情にも惹きつけられます。
間奏のダンスに入る直前の真剣な表情や、「君を♪」でカメラを見下ろす顔もカッコイイし、改めて翔央くんの表情に魅せられたライブステージでした。


少クラ
衣装はこの前と一緒なんですね。ちょっと残念。

「確かにそう言う♪」で眼力きました!!!
最近の翔央くんは穏やかな表情が多いけど、こういう鋭い眼も大好きです
かと思えば「all night」のアップは眉下げててなんかかわいい。

間奏ダンスはすごくキレがあってカッコイイ!
特にターンなんて素晴らしいですよね。
足上げも高~い!
やっぱり翔央のダンスは最高です!


はぁ~…。
もうこれ以降4人で歌う「Baby Babe」が見られないかと思うと…。
「Days」を聴きながら、涙が出そうになってしまいました。
20 : 36 : 23 | Ya-Ya-yah | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヴェローナの二紳士
2007 / 10 / 07 ( Sun )
ヴェローナの二紳士を観に、グローブ座へ行ってきました!

この作品はシェイクスピアの第一作と推定されている、恋と友情の葛藤をテーマにした喜劇です。
(詳しいストーリーに興味のある方はこちら→

う~ん、なんとも…不思議なストーリーでした(笑)
あ、いえ、それは置いといて
今回すっごく良い席で観られたので、上演中は夢心地でしたよ
斗真は相変わらずカッコ良くて、歌声も素敵でウットリしちゃいました。
もちろん演技も良かったです!
斗真の演じるヴァレンタインは優しく懐が深く、いい男でした

そして斗真以外にも、私が心奪われてしまったキャストがワン公!
雑種犬が舞台に登場するんですが、この子がすっごくかわいかったんですよ~
ウチの犬と違って全然吠えなくて、お利口さんでしたね。


以上、1年ぶりの斗真主演舞台の感想でした。
斗真が今度どんな役を演じてくれるのか、楽しみです。
シェイクスピアの喜劇が観られたので、次は悲劇もいいんじゃないかな?と思います。





余談……
グローブ座へ行くと毎回切なくなるんですが、昨日はいつも以上に胸が痛くなりました。
あの日の衝撃を忘れることができません…。
22 : 48 : 46 | その他ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
