スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルハウス完全レポ1
2008 / 06 / 14 ( Sat )
フルハウスのレポが書きあがってきたので、今日から少しずつ載せていきます。
私この舞台に全部で14回入らせていただきまして、その記憶だけを頼りに書きました。
メモとってないので適当なところもあるかもしれませんが、ご容赦ください(笑)
いつも通り、基本的に翔央くん演じる理編が中心のレポになっております。
フルハウスを観た人が読めば感動がよみがえり、観ていない人にも舞台の素晴らしさが伝わるレポ・・・になればいいな~と思ってます(弱気)。
この舞台のテンポの良さは活字では伝わらないと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです。


それでは、続きからどうぞ!
舞台は、ステージ中央で携帯を持って立つ理編にスポットが当たるところからスタート。
衣装はグレーのTシャツの下にボーダーのロンT。
この後も何度かメールを読むシーンがあるんですが、そのときはステージの上に小さいスクリーンが下りてきて、そこにメールの内容が映し出されるようになっています。

『このままだと私は近い将来、この世からいなくなってしまうかもしれない。
あなたとまだ会ったことはないけれど、お願い、友達なら私を助けて』

(※メールは全部英語)

険しい顔でこのメールを読んだあと、携帯を閉じる理編。
一度最前列のセンターに座ったんですが、真下から見るとメールを読んでるときの眼力が強すぎて恐かったです…。


高校を卒業してから10年間、山奥にある安藤家の別荘にこもって家業である梅干の製造と販売をしているアンディ。
アンディの高校時代の同級生・聖矢は勤めていた会社を辞め、数ヶ月前から住み込みで仕事を手伝っていた。
聖矢の弟・理編は、兄を連れ戻そうとその山荘へやってくる・・・。

ある嵐の夜、理編が1人で山荘の中にいると、突然アンディが飛び込んできます。
アンディ「何、人見知りしてんの少年!?」
理編「いや、僕は別に…」
アンディ「少年いくつ?」
理編「17歳です」
翔央くんの初セリフー!
初日はこの時点で感動して泣きそうになりました…。
やたらと話しかけてくるアンディに対し、兄と話したらすぐ帰るから構わないでくれと、素っ気ない理編。
そこへ、杉の木の下で「脈なしの女」と電話をしていた聖矢が入ってきて…
聖矢「ここ電波入んねぇだろ」
理編「あぁ…」
聖矢「でもなぜかあの杉の木の下だけは入るんだよなぁ。バリ4で」
理編「バリ4!? バリ4って、どういうこと!?」
聖矢「…冗談!ギャグ!」
理編「…あ~ぁ」
理編くんは冗談もすぐに信じてしまうようなピュアピュアな少年で、それがかわいいんです!


こんなところまでわざわざ何しに来たんだと聞く聖矢に、兄ちゃんが何ヶ月も帰ってこないから心配だったと答える理編。
聖矢はアンディを手伝って高級梅干しの製造と販売をしているというが、実際は従業員の佐々木さんに頼ってダラダラしているだけだった。
2人は10年前に漬けた梅干しを蔵出ししようと盛り上がっているが、そんな兄たちを見て理編は幻滅する…。

この辺は聖矢&アンディのマシンガントークが中心で、セリフの少ない理編は山荘の中をウロウロしたあと、メールを打つため杉の木の下に移動。
舞台全体を通して杉の木の下にいることが多いので、下手側の席はオイシイです。


2人が佐々木さんを呼びに行ったスキに、アンディが高価だと言っていた芸術品を盗もうとする理編だが、聖矢に見つかってしまう。
この高価な芸術品というのが、ボウリングのピンに手足が生えたような置物や、ひょっとこみたいな変な顔の置物なんですけど、理編がそれを真剣に鞄に詰めるので笑いが起こっていました。


そこへアンディが帰ってきて、その芸術品が高価だというのは嘘で、実は自分が子供のとき作ったものだと明かし大笑い。
しかし、隠してあった2000万円を従業員の佐々木さんに盗まれたことがこのとき発覚。
ショックを受けるアンディに、梅干は倉庫に全部あるからこれを売れば金になると言い、試食してみる聖矢……。

聖矢「すっっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまい!」

梅干を食べる聖矢を見てるとき、理編がすごく嫌そうな顔するんです。
この表情が大好きだったんですけど、マニアックでしょうか?(笑)

理編「…え?すっぱくないの?」
アンディ「やっぱり!おかしいと思ったんだよ。あの文字、SALTって読むには無理あるなって思ってたんだよ」

そう言うアンディの視線の先にある袋には、「SUGAR」の文字が…。

アンディ「やっぱり佐々木さん、10年前から俺にムカついてたんだ」
聖矢「どうする?」
アンディ「どうするって…。マジでどん詰まりだよ?」

ダメダメな兄たちに腹を立てたのか、梅干しの壷を叩き割って山荘を飛び出す理編。
壷を割る時の理編の顔が恐いんですけど、怒った顔も大好きです(笑)
理編が走り去ってしまうと、大きなスクリーンが登場して、ドラマのオープニングのように出演者の写真と名前が映し出されます。
この舞台では暗転中にスクリーンで映像を見せてくれたりするんです。
今までの舞台にはない演出ですよね。


学校へ行くよりも、ここでダラダラした方がマシだと思った理編は山荘に残ることに。
家に帰らない弟に対して聖矢は嫌な顔をしていたが、オセロに飽きたアンディは
「でも3人いればダイヤモンドゲームができるじゃん!」と超喜んだ。




続く・・・・・
スポンサーサイト
21 : 57 : 02 | フルハウス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<フルハウス完全レポ2 | ホーム | やっと復旧!>>
コメント
----

レポお疲れ様
読んでいてすごく楽しく
舞台の雰囲気がよく分かりました

ありがとう
続きも楽しみに待っています
by: そよ風 * 2008/06/15 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

そよ風さん>
そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます!
これからもっと楽しい展開になっていきますので、お楽しみに♪
by: 愛翔 * 2008/06/15 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

你好!我是中国的SHOON迷

经常来这里

有空的话也来中国山下翔央百度吧来吧!

http://tieba.baidu.com/f?kw=%C9%BD%CF%C2%CF%E8%D1%EB
by: 瑶(中国) * 2008/06/15 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も兵庫公演観ました!!
完全レポを読むと
翔央の顔が思い出されて
楽しかったです☆
早く続きが読みたいです(^^)
大変だと思いますが
頑張ってください(¨♪)
毎日きます♪
by: かなめ * 2008/06/16 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

瑶さん>
はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
よろしければまた読みに来て下さい^^


かなめさん>
ありがとうございます!
続きは今夜UPできると思いますので、少々お待ちくださいね。
by: 愛翔 * 2008/06/16 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

恩!加油啊!我会长来的!中国的FAN也很爱SHOON的






はい!頑張ってよ!わたしはよくいきます!中国のファンたちも翔央くんのことが大好きです。


中国のFANS对ya-ya-yah的 应援!会加油的!

by: 瑶(中国) * 2008/06/17 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

瑶さん>
中国にも翔央くんファンの方がいるなんて嬉しいです。
一緒に応援して行きましょうね!
by: 愛翔 * 2008/06/20 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flightsyty.blog72.fc2.com/tb.php/190-9c2a701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
