スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルハウス完全レポ3
2008 / 06 / 18 ( Wed )
東大を目指すことになってしまい、勉強を始めた理編。

では、続きをどうぞ。



一緒に勉強を始めたものの、2時間も経たないうちにダラダラし始める聖矢とアンディ。
聖矢は脈なしの女と電話し始め、アンディは野草を取りに行ってしまう。
どうして自分では勉強しないのかと怒る理編に対して聖矢は、無限の可能性を秘めた17歳のおまえと、27歳の自分は違うんだと言い訳する。

理編「…ねえ、どうして兄ちゃんはそんなに、女が好きなの?」
理編の急な質問に驚き、飲んでいたお茶をブーっと豪快に噴出す聖矢。
気のせいでしょうか…。最前列センターに座ったとき、ちょっと冷たかったのは(笑)

どうやら聖矢には10年も想い続けている相手がいるのに、全然振り向いてくれないらしく…
理編「どうして?」
聖矢「さあな」
理編「あ、わかった。彼氏がいるからでしょ」
聖矢「はぁ~!?はぁ~!?」 ←超オーバーリアクション(笑)
理編「はぁ~!?って!わっかりやすいな~!」
理編が聖矢のリアクションを真似しながら笑うんですけど、この表情が莉央くんにすごく似てました!

逆に聖矢が、おまえは学校に好きな人いないのかと聞くと・・・
理編「それは・・・・・いないよ」
聖矢「ホントに~?」
理編「ホントだよ。なんだよその顔」
聖矢「じゃあ学校以外には?」
理編「学校以外!?が、が、が、学校いがい、いが、が、いがいが学校!?」
聖矢「おまえだってわかりやすすぎるだろ!」
わかりやすすぎる理編くんの反応、かわいかったな~。
そうそう、忘れちゃいけないのが6日のハプニング!
突然風間くんが
「お兄ちゃんビックリしちゃったな~。チャック開いてるよ」
…と言い出したので、会場は大爆笑!
風間くん、アイドル誌でこのハプニングのことを話題にしてましたが、本当は途中で気付いてたけどタイミングを見計らって言ったそうです。さすが(笑)
「誰にも言うなよ」という風間くんのアドリブに合わせ、「2人だけの秘密だ」と返した翔央くん。うまい!

好きな人のことを聞かれて明らかに動揺し、なぜかパンツを投げまくってくる理編に、聖矢はうっかり「わかった。あの英語のメールって…」と言ってしまう。
すると急に顔色を変え、聖矢に詰め寄る理編。
理編「…兄ちゃん。ひょっとして僕のメール見た?」
聖矢「…見~てない!見てないよ~!理編くん顔恐い~!」 ←すごい裏声
このシーン見て、初めて風間くんのことをかわいいと思いました(笑)
高い声と仕草がかわいかったんですよねぇ。

そこへアンディが、熊が出た!と慌てて帰宅。
アンディ「どうする?」
理編「どうするって?」
アンディ「(部屋を指して)入れる?」
理編「入れてどうすんだよ!」
アンディ「やっぱ退治するしかないよなぁ」
★アドリブシーン
聖矢とアンディが熊を退治するのに使う道具を取り出すんですが、毎日いろんなもの出してくれましたね。
バドミントンのラケット、トイレ掃除の道具、じょうろ、フライ返し、タンバリン、リコーダー…。
絶対倒せないよ!と思うものばかりでした(笑)

聖矢とアンディは熊退治に行ってしまい、一人残って勉強する理編。
開演してから約30分、ここでようやく町田くんが登場します!
いつ出てくるのかと、初日はちょっと心配しちゃいましたよー(笑)
町田君の服装はピザ屋の制服。なぜか右手に熊の手をはめ、ドアをバン!バン!
理編「熊……!?」 ←縮まって怯える理編くんがかわいすぎ!

入ってきたのは熊ではなく、理編のバイト先のピザ屋の店長だった。
理編はメル友である病気の外国人女性の手術代を手に入れるため、店長の盗みの片棒を担ぎ、この山荘に忍び込んだのだった。
しかしもうお金は必要なくなったことを伝えると、じゃあここにある品物は全部自分が頂くと言い、室内を物色しまくる店長。
理編は、ここにある品物には価値がないこと、お金は全部ここの従業員さんが持っていることを教える。
それでも構わずに店長が物色し続けているところに、アンディと聖矢が戻ってくる。
どうにか隠れようとするも、見つかってしまい…。

ここでは理編のセリフはあまりなく、ほとんど町田くんのネタ披露の場でした。
町田くん、すごいです。ナベアツのネタとか毎日いろいろやってくれて、自由過ぎでした。
特に兵庫公演ではテンション高かったですねぇ。
もちろん、面白いから好きでしたよ(笑)


ピザを配達にきただけと見せかけ、帰ろうとする店長。
だがアンディに「おまえ、ケムマキだよな?」と呼び止められる。
必死に否定する店長だが、じゃあおまえは誰なんだと聞かれ、とっさに東大卒の「あたま よしお」だと名乗る。
東大卒ならちょうどいい、店長に勉強を教えてもらおうと聖矢が提案。

聖矢「今日からおまえは店長のあたまよしおさんのことを……教官と呼べ!」
店長「いいか、おまえはドジでノロマな亀だ」
理編「教官、僕は、ドジでノロマな、亀であります!」
これスチュワーデス物語のネタらしいんですが…。すみません、私の世代ではわかりませんでした(笑)
店長「カタハラー!カタハラ、イタシー!」 ←理編がバイトで使ってた偽名らしい
理編「カタハラ イタシ 17歳……飛びます!」
ここで、私がこの舞台で2番目に好きなダンスシーンに入ります!これホンットに楽しい♪ワクワクする!
まず両手上げてキレイにジャンプ!
それから理編は店長の真似をして踊るんですが、これがシャカリキすぎて素人っぽいんですよ(笑)
普段のダンスはかなりプロくて上手なのに、素人っぽく見せることもできる演技力はさすがです。

すっかりやる気になった理編は、勉強を再開。
キラキラの瞳で店長を見つめ、大きく頷く仕草がかわいいー!
完全に店長を信じ込んじゃって、尊敬の眼差しを向けてるんです。
ここでの翔央くんの演技は、特に理編のピュアさが感じられて好きでした。
理編「Aの二乗イコールBの二乗イコール…」
店長「そうなんですよ。結局イコールなんですよね。思い出すなぁ、イコール。私、東大時代なんでもイコールにしてましたから。東大の証明問題で、私最終的に、茶柱と電信柱イコールにしましたから」
★アドリブシーン
ここ、イコールにしたものが毎回違いまして、個人的にはケムマキのアドリブネタの中で1番好きです。
「18金と菅井きん」「トイレットペーパーと林家ペーパー」「香田晋と矢沢心」他いろいろありましたが、
私のお気に入りは「チャゲと飛鳥」「加藤あいと阿藤快」「六甲おろしと大根おろし」ですかね。笑った~!

そんな店長に対して「嘘ばっかついてんじゃねーぞ、ケムマキ!」と怒るアンディ。
あくまでも「ケムマキじゃない」と言い張る店長に、そこまで言うなら証拠を見せろと言われたアンディは部屋を出て行ってしまう。

勉強は少し休憩時間を取ることになり、理編はメールを読むために杉の木の下へ。
このあと理編は、店長と聖矢の会話が終わるまでずっと木の下にいるんですが、そこでの表情演技が上手でした。
辞書片手にメールを読みながら、だんだん嬉しそうな顔になっていくんです。すごかったなぁ…。

2人きりになったところで、店長は聖矢にあるサイトを見せる。
それは佐々木さんがアンディ達への恨み言を書き連ねたブログ。
このブログを見た店長は、書いているのが聖矢だと勘違いしていて、隠し持っている財産を持って2人で逃げようと提案する。
さらに店長は、理編のメールの相手は自分だと告白。
外国人の病気の女性を装ってメールし、この山荘に忍び込んで手術代を盗んでくるように仕向けたんだと話す…。
そこへメールを読んだ理編が戻ってくる。
友達から、病気が順調に快方に向かっているというメールが来たと嬉しそうに報告し、これでもっと勉強頑張れると張り切る。
アンディを呼んできてくれと聖矢に頼まれ、部屋を出て行く理編を見て笑う店長・・・。

店長「バカですよねぇ!騙されてるのも知らないで!」
聖矢「あいつが完全に騙されちゃってるのは面白いんですよ。でもイマイチ心から笑えないんですよねぇ。あいつオレの弟だから」
店長「・・・・・・え?・・・・・・・・弟?」
自分は従業員の佐々木さんではなく理編の兄だと明かし、さらに、同級生だったあんたのことを思い出したと言う聖矢。

するとアンディが高校の卒業アルバムを持って戻ってきて「煙山真樹夫!これおまえだろう!」と突きつける。
ケムマキはほとんど学校に来ていなかったので、アンディも聖矢もすぐに顔を思い出せなかったのだ。
が、店長は「そんなものには根拠がない」と言い、認めようとしない。
それでも引き下がらないアンディは、「今さらサクに線香上げに来たのか!?」と詰め寄る。
掴みかかってくるアンディに対し「毎日遊んで暮らしてるボンボン」だとバカにする店長。
そこへ佐々木さんから、「お金は返したから許してくれ」と電話がかかってくる。
皆が電話に気を取られているスキに逃走しようとする店長を追いかけるアンディと理編。
追い詰められ逃げ場を失った店長は・・・・・・・・なんと井戸に飛び込んでしまう!


舞台が暗転し、スクリーンが登場。
映し出されたのは、『よくわかる 井戸に落ちた人の助け方』!
とてもわかりやすく救助方法を実演してくれた映像です(笑)
笑わせていただきました~!
この映像だけでもDVD化してほしいんですけど!
だって翔央くんがかわいくてかわいくて…。
井戸に向かって「おーい」って呼びかける顔とか、横向いてニッて笑うところとか、左右をキョロキョロ見るところとか…。
もう、とにかくかわいすぎるんですー!



続く・・・
スポンサーサイト
22 : 18 : 37 | フルハウス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フルハウス完全レポ4 | ホーム | フルハウス完全レポ2>>
コメント
----

お疲れ~

出演者4人だったよね???と思っていたところ
やっと出てきました、町田くん!

私、愛翔さんよりちょっと大人なので
スチュワーデス物語のネタ
しっかり分かりました・笑

レポ大変でしょうが楽しみにしているので
頑張って書いてくださいね
by: そよ風 * 2008/06/19 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして☆

えっと、いつも拝見させてもらってます

自分は「フルハウス」見にいけなかったんだけど、愛翔サンのおかげで内容が分かってとっても助かってマス^^


ありがとうございます!!!!


これからも拝見させてもらうんで、
ヨロシクです(^-^)
by: 理燠 * 2008/06/19 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

そよ風さん>
なかなか町田くんが出てこないので、初日は「あれ?」と思いました。
雑誌によると、当初の設定ではもっと出番が遅かったようです。

スチュワーデス物語ってタイトルは聞いたことあるんですけど…。
この舞台って全体的に古いネタが多いので、きっと翔央くんも知らなかったネタあったでしょうね。

残りのレポ、頑張って書きます!


理燠さん>
はじめまして。コメントありがとうございます^^
喜んでいただけて嬉しいです。頑張って書いた甲斐があります。
続きは執筆中なので、少々お待ちくださいね。
by: 愛翔 * 2008/06/20 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久です(¨)♪
レポ毎回読んでます☆
井戸の時の映像が忘れられません!
可愛かったですよね♪
残りも結構残ってると
思いますが、頑張ってください(^^)
by: かなめ * 2008/06/21 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなめさん>
井戸に落ちた人の助け方かわいかったですよねー!
笑顔がとっても素敵でしたし、改めて翔央くんってキレイな顔してるな~と思いました。

続きUPしましたので、どうぞご覧ください^^
by: 愛翔 * 2008/06/22 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flightsyty.blog72.fc2.com/tb.php/192-aa27f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
