スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
百識王「ディズニーリゾート(後編)」
2008 / 07 / 13 ( Sun )
いつものことですが更新遅くてすみません

ディズニーリゾート後編レポです。

今週も耳生えてます


パレードを見ながら、ミッキーにお手振り&投げチューする翔央くんたち。
うちわも持ってないのに翔央くんに投げチューしてもらえるなんて、羨ましいなミッキー(笑)
翔央「ミッキーめっちゃかわいいなぁ」
私にとってはミニーの耳つけた翔央くんの方がよっぽどかわいいです

◆東京ディズニーランドには世界最古の樹木がある
鉄道に乗ってその樹木を探す一行。
世界最古って聞くと大木をイメージしちゃいますけど、実際は子供の背丈くらいの小さい木でした。
翔央「先生ありがとうございます。でも真っ暗なんですよね~」
真っ暗でも翔央くんの瞳はキラキラ光ってます!

◆東京ディズニーランドには「ディズニーランドローズ」という品種のバラがある
すごいキレイな色のバラ!こんなの知らなかった~!
藤ヶ谷くんが「マジ!?」って言ったあと、ニコッと笑ってうなずく翔央くんかわいすぎ!!
藤ヶ谷「翔央、変わったな」
そうでしょう?最近の翔央くん、何か吹っ切れた感じがしますよね。
あ、美和ちゃん、ちゃっかり翔央くんの腕取ってるー!

◆東京ディズニーリゾートではゲストを完全に日常から切り離すために盛土や木々で[    ]を遮っている
「日光!」なんてボケた解答をする真田くんへの、翔央くんの突っ込みが激しい!
シンメに対する突っ込みを思い出しますね…。
真田くんって天然なんですか?今回は珍解答連発ですよ。

◆東京ディズニーリゾートのほとんどの水飲み場には2種類の高さのものが用意されている
実際に水を飲んでみる翔央くんと藤ヶ谷くん。
翔央くん、そんなに大きい目で上目使いに見つめたら、藤ヶ谷くんだって恥ずかしくなっちゃいますって!

[ポップコーンQ]
ランドとシーで売っているポップコーン全11種類の味を当てるゲーム。
11種類もあるんですか!?全部塩味とキャラメル味かと思ってました…。
翔央「キャラメル」 ←ニーッと笑ってうなずく
もう~翔央くん、いちいちかわいいんだから
最後の1種類を「パイナップル!」と勢いよく答えた翔央くんですが、不正解。
翔央「なんだよ!」
これを見て、サクを思い出してしまった私はフルハウス病でしょうか。
それにしても、みんなよく知ってますよねぇ(感心)。

◆東京ディズニーランドや東京ディズニーシーで働いているキャストは絶対に「いらっしゃいませ」とはいわない
どうにか「いらっしゃいませ」と言わせてやろうと意気込む2人。
「いらっしゃいました~」とか「はい来た!はい俺達来た!」とか言ってみますが、キャストは「こんにちは」しか言ってくれず…。
しまいには自分が言ったことを繰り返してくださいと言い出す翔央くん。
翔央「いらっしゃいませ!セイ!」
今にも踊りだしそうなテンションです。かわい~!
キャストが頑なに「いらっしゃいませ」と言わないわけは、「こんにちは」と言うことで「こんにちは」という言葉が返ってくることを期待してのことだそうです。
確かに、翔央くんが言うとおり「いらっしゃいませ」と言われても「…っす」しか出てこないですね(笑)

◆掃除のキャスト「カストーディアル」は地面を拭くときにはしゃがまない
足で雑巾がけするならクイックルワイパーみたいなやつ使えばいいのでは?(笑)

◆「カストーディアル」の中にはパフォーマンスをする人がいる
「俺か?」って言い方、なんか好き~。
パフォーマンスに参加する翔央くん、はしゃいじゃってかわいいです



以上、2週にわたるディズニーリゾート百識でした!
ディズニーランドって実は奥が深いんですね。
何年後になるかわかりませんが、次に行くときはこの百識を思い出せば楽しめそうな気がします。
スポンサーサイト
18 : 50 : 35 | テレビレポ・感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<翔央担4周年 | ホーム | 少年倶楽部公開録画 7/7>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flightsyty.blog72.fc2.com/tb.php/199-d92cc3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
