スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Shoon SUMMARY 2008
2008 / 09 / 07 ( Sun )

お待たせしました、ようやくSUMMARYのレポが完成しました!

いつも通り完全に完璧に翔央くんメインです。

だって私にとっては翔央くんのSUMMARYでしたから♪

書いた人は重度の翔央病なので、それを踏まえたうえでご覧ください。どうぞ!



◆SUMMARY
JUMP→キスマイの次に「A.B.C with 山下翔央!」との紹介で登場。
最初の方の公演ではまだこの登場順番に慣れなくて、あわあわしちゃいました。
5人とも毛皮がついてる白い衣装(たぶんKAT-TUNのお下がり)を着ています。
上着がロング丈でところどころに金のチェーンがついていて、インナーは白シャツ。王子様チックでお似合いでした。
ちなみに翔央くんの髪型は、3日行ったときはちゃんとセットしてたと思うんですけど、それ以降に行った公演ではアイロンのみでしたね。細かいですけど。
セットしてあるとかっこいい、ストレートだとかわいい。結局、両方好きです(笑)
翔央くんは登場後、センター→Rブロ前に移動してダンス。
「心を揺るがすバイブレーション♪」をセンターに向かって歌ったあと、再びRブロ前でダンス。
噴水が上がり、ステージが暗転したあと中央に寄っていく翔央くん。まさかワイヤー付ける係じゃ・・・・・なかった。よかった(笑)。
ちょっと踊ってからハケて行ってしまいました。


このあとSUMMARY恒例のフライング、太鼓対決、ゲタップ、龍退治、世界を旅する・・・などがあるんですが、翔央くんは30分以上出てこないので、しばし放心…。


◆お笑いコーナー
23日の公演から、光がジャグリングをするコーナーでお笑いコーナーが始まりました。
翔央くんが乱入してきたときはビックリしましたよ…。
その様子は過去のレポをご参照ください。

8/23
8/31
9/1


◆翔央&ABCのアクション
ステージ奥に置いてある大きなキューブに布がかけてあり、それに映る5人のシルエット。
翔央くんのシルエットってわかりやす~い!最初に観たときでもすぐにわかりましたよ。
バッと布が外れ、キューブの中から翔央くん&A.B.Cの登場!
衣装は全員ゴールドのノースリーブとゴールドのパンツなんですが、23日から上半身裸に変更。
布が外れた瞬間に全員裸だったときは、何が起こったのか一瞬理解できませんでした(笑)。
ここからキューブを使ってアクションするんですが、それをうまく説明できる自信がないんですけどレポしたいと思います。
翔央くんはそのまま大きいキューブに掴まり、キューブが前に転がるのと一緒に前回り。
ステージに下りると今度はキューブの縦棒部分に飛びつき、螺旋を描くように素早くクルクルクルッ!
そしてセンターに向かって、キレイなロンダードバク宙!
するとなぜか敵(?)に捕らえられる翔央くん。
両側から捕らえられた状態で宙返りし、引きずられて押し倒されたあと、足から真っ直ぐ体を浮かせて立ち上がります。
その後センターで軽くダンスし、客席を指差し、

「ハロー、ベイベー」 ←人差し指をクイックイックイッ

キャー、翔央くんが誘惑してるー!(笑)
運良く1度Jブロ前列に入れたんですが、そのときは挑発的なウインク付きで誘っていただきました
この「ハロー、ベイベー」って声、最初は別の人の声だったんですけど21日から翔央くんの声に。
低くて素敵な声です!

さて、今度は小さめのキューブが5つ下りてきます。
翔央くんはセンターのキューブにつかまり、かなり高くまで上昇。
そして斜めに吊られたキューブに座るような状態で、片手片足をピーンと横に伸ばして停止。
これが真っ直ぐに手足が伸びててキレイなんです。
そのあと一度ステージに下り、キューブにつかまって低めの位置でクルクル回りながら両足開く→両足曲げるを5人で繰り返し。
最後にステージに下りてキメポーズ!

はぁ~、かっこいいなぁ…。
A.B.Cと同じことができちゃうなんて、さすが翔央くん!なんでもできてすごい!
軽々とこなしてるように見えますけど、これすごく大変なんでしょうね。
努力家の翔央くん、本当に尊敬します。ますます惚れ直しました。

構成変更後はこのあとハッシーとA.B.C…改め、A.B.C-Zの歌なので、翔央くんはひとりキューブを持ってハケます。寂しい・・・。


◆アジアの夜(涼介ソロ)
この歌大好きー!
最初のサビが終わったあと、エビキスと一緒に翔央くんが登場。
衣装はいつもの黒のキラキラスーツ。
3日は翔央くんの立ち位置がUブロ前だったんですが、9日に行ったときはステージの奥になっていました。
エビキスの中心あたりの立ち位置のため、誰かに被って見にくいときが多かったのが残念。
でも久しぶりに翔央くんの本格的なバックダンスが見られて嬉しかったです。このダンスは前から好きでしたから余計に。
翔央くんが踊ると、繊細で美しくて…、それに踊ってる時の真剣な表情がかっこよくて…。
なんてキレイな人なんだろう……と感動してしまい、涙が出てきた日もありましたよ。
やっぱり踊ってる翔央くんはかっこいい!


◆謎の戦い
すみません、何度見てもここのストーリーがサッパリわからないです…。
誰が味方で誰が敵なのか、なんで戦ってるのかまったく理解できないんですけど。
・・・いえ、この手のステージに意味なんて求めちゃいけないですね。さあ、レポいってみましょう!(笑)

謎の首輪によって声を奪われてしまったJUMP。
彼らはかつて歌い、踊り、輝いていたけれど、もう歌うことができなくなってしまった。
もうあの頃には戻れないんでしょうか・・・。
・・・とJUMPが過去を追憶するシーンでモニターにSUMMARYのオープニング映像が流れるんですが、伊野ちゃんの後ろに翔央くんが一瞬映り込んでるんです。
翔央くんがいないとロクにステージを観てないくせに、その一瞬だけ「ハッ!?」と反応してしまった自分に、我ながら感心しました(笑)。

JUMPが泣いているところに、刀を持ったキスマイが突然現れ斬り合いに!
この辺は意味不明なので省略(笑)。

戦いが終盤にさしかかると藤ヶ谷くん・北山くん(構成変更前はBAD)以外のメンバーが退散し、仮面をつけた翔央くんとA.B.Cが登場!待ってました!
衣装は上下ゴールドで、マントをつけ、腰に帯を巻いて、腕にはアームウォーマー。
走ってステージの中央に移動する翔央くんとA.B.C(以下エビマヨ)。
「なんだおまえらは!?」と言われ、仮面を取ります。
この仮面を取る翔央くんの指がキレイ。現れた顔はもっとキレイ。
ステージの中心に立ち、周りの敵を睨みつけるエビマヨ。翔央くんの目力がすごい!!
さあ、エビマヨと藤北の戦いが始まります!
刀で襲い掛かってくる藤北に対し、エビマヨは素手。さすが(笑)。
ここでの翔央くんの立ち回りがまたかっこいいんですよ!
素早く回転してから殴る!蹴る!の動きにキレがあって素晴らしい!
動きに無駄がなく、スマートで美しく戦っていました。

すると突然「待ってください!」という声がして、JUMPとJr.が客席に登場・・・したらしいです。
私はステージ上の翔央くんから一瞬たりとも目を離さないので、なんで客席がキャーキャー言ってるのか不思議に思ってたんですが、ある時ふと気付くと目の前に裕翔が立ってたり、またある時は真後ろに伊野ちゃんがいたりしたのでようやく状況を理解しました。
ステージ上の翔央くんは客席でセリフを言ってるJUMPをずっと見つめてるんですけど、なんか切ない表情で、目がキラキラしててかわいかった。
もしかして翔央くん泣いてる?と思うくらい目がキラキラウルウルしてたんです。
翔央くん、こんなコント・・・・・・いえいえ、小芝居でも真面目に演技してて、さすがだなぁ~って感心しましたよ。



◆ショータイム
・HIGHER! FLY!

赤い王子衣装で登場。インナーは黒シャツ。
「ウィーアー アクロバットボーイズクラブ!」
…翔央くんも一緒に言っちゃってますけどいいんでしょうか(ドキドキ)。
やっぱりこの歌かっこいい!少クラOA後は延々リピ確実!
「夢で終わら~せない~♪」
特にここのダンスのキレがすっごいんですよ!一番キレイでした!
歌の最後には翔央くんの側転→バク転→A.B.Cの塚ちゃん飛ばしという連携技も披露!
翔央くんが入ると、ますますアクロバットのレベルが上がりますよね!
ちなみに翔央くんはシャツを出しているため、バク転するときいつもお腹チラッしてくれます(笑)。


・勇気100%
構成変更後はJr.も全員出てきてお手振り曲に。
翔央くんもステージを1周してお手振り。
いつも通り自分のうちわに丁寧にお手振りしていましたが、かなりテンションは低め…。
たまにテンション高い日は塚ちゃんと絡んだり、「たとえー!寂しすぎるー!夜が来たって!」を熱唱したりしてました。
最後はUブロに戻ってきて、裸祭り!
翔央くんの裸に慣れてないので初めて見たときはかなり動揺しましたが、後半はすっかり慣れましたね(笑)。翔央くんのウエストの細さも、この夏の思い出として忘れられません!





以上です。
出番は多くなかったものの、レポしてみると意外と長くなっちゃいました。
最初は乗り気じゃなかったんですけど、気付けば観た回数は軽く2桁。
おかげですっかりJUMPを克服できた気がします。Your Seed踊れますし(笑)。
JUMPメインのSUMMARYということで、翔央担さんの中には複雑な気持ちで観ていた方もいらっしゃると思いますが…。
翔央くんはA.B.Cと一緒に質の高いパフォーマンスを見せてくれて、しかも毎回真剣に取り組んでてすっごくかっこいいんです!
そんな翔央くんを見られたので、私は「辛い」なんてまったく思わなかったです。
こんな素敵な人のファンでいられるなんて幸せだな~…と感激しながら、毎回観ていました。
本当に楽しかったです♪大満足!
唯一の心残りといえば、滝様にお会いできなかったことでしょうか。4日行きたかったー!

翔央くん、1ヶ月以上の長丁場お疲れ様でした!
この公演でますます力を付けた翔央くんの、次のお仕事を楽しみにしてます。
スポンサーサイト
17 : 10 : 31 | コンサート・舞台 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HIGHER! FLY! | ホーム | SUMMARY千秋楽>>
コメント
----

愛翔さん愛あふれるレポありがとうございます(*^_^*私は1回しか見れなかったけど愛翔さんのレポで鮮明によみがえってきます…キューブアクロの「ハローベイベー」は私達親子もJブロど真ん中で受けたので娘はもちろん私も年甲斐もなく倒れそうになり20歳ほど若がりましたよ…(^з^)私もサマリーみれて本当によかったと思ってます…一回りも二回りも成長した翔央君これからがますます楽しみですよね
by: 春翔 * 2008/09/07 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

レポ、ありがとうございます!
私はレポを書くのが大の苦手なので、めちゃくちゃ尊敬します(´vωv`*)
1回しか行けなかったのですが、
(愛翔さんのレポのおかげもあって、)
今でも鮮明に思い出せます♪
そして、思い出すたびに顔が緩みます(笑

翔央くんの「Hello,baby」のあと、
一緒に行った子が本気で心配するほどマヌケな顔をしていたそうです←

今後の翔央くんの活躍が、とても楽しみです☆
by: 優羽 * 2008/09/07 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛翔さんのレポは毎回完成度高くてすごいなー!と思います!!
私は2回しか行かなかったけどレポを見ながら場面場面思い出してはニヤけています←そして私にとってもSUMMARYは翔央君メインなのでした(笑)たくさん翔央君を見れた愛翔さんが羨ましいです☆愛翔さんもお疲れ様でしたm(_ _)m
また一段と成長した翔央君の次のお仕事が楽しみですね。
by: たまき * 2008/09/08 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

春翔さん>
春翔さんも特等席だったんですね。
立って見るコンサートだったら確実に倒れてましたよね(笑)。
SUMMARYは翔央くんの新たな一面が見られた、いいステージでした。
どんどん成長していく翔央くんの今後がとっても楽しみです。


優羽さん>
私も実はレポ書くの苦手なんですよ~。
でも読んでくださる方のために頑張って書いてます。
このレポで優羽さんの素敵な夏の思い出がよみがえれば嬉しいです。

私も「ハローベイベー」と誘われたときは、ポカ~ンとしてしまったと思います。
翔央くんにマヌケ面を見られていないといいんですが…(笑)。


たまきさん>
完成度高いなんてとんでもないですよ。
こんなレポでも褒めていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

さては、たまきさんも翔央病なんですね?(笑)
翔央くんがステージにいると、どうしても他が目に入らなくなっちゃいますよね。
それほど魅力的な翔央くんを見られる、次のお仕事が待ち遠しいです。
by: 愛翔 * 2008/09/08 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flightsyty.blog72.fc2.com/tb.php/218-d6ad4118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
