スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
百識王2時間SP「新幹線の旅」
2009 / 01 / 03 ( Sat )
一般の人が見る時間に放送というだけで、なぜか緊張してしまいました(笑)
スペシャルはキスマイ4人も含め、ロケ中心といった内容でした。
翔央くんのロケは2回あったので、その部分のみですがレポ書いてみました。
続きからどうぞ☆



浜松には東海道新幹線唯一の踏み切りがあるということを検証するため、翔央くんとトッツーは浜松へ。
2人ともグレーのチェック柄コートに、ボルドー色のマフラーをしてます。
なんてマフラーが似合うんでしょう、翔央くん!

その踏み切りはJR東海の検査工場の前にあるため、新幹線が通過するそうです。
ということで、奥にある検査工場へ向かう2人。
ヘルメットを装着し、内部に潜入~!
吊り上げられて移動する新幹線やバラバラになった新幹線の内部を見学するんですが、2人とも興奮しちゃってリアクションがかわいいんですよ。
やっぱり男の子ってこういうの好きなんですね。
私なんかは見てても全然心惹かれないんですけど(笑)。
内部を見学したあとは、運転席に座らせてもらうことに。
運転席に入った翔央くんの叫びが長い!(笑)

トッツー「このシートに座らせてもらうことって・・・」
「いいですよ」
翔央「喰い気味のいいですよ!」
何、喰い気味って(笑)
早速シートに座った翔央くん、
翔央「初めての眺めだなぁ~これは。うわぁ~・・・・・・」
そりゃ~滅多に座れない場所ですから。貴重な体験できてよかったね。

トッツー「運転手さんっていうのは、やっぱり特別な気持ちっていうか・・・」
翔央「自分の後ろにお客さんがバーッといっぱいいるからね。それを全部背負っていくわけだから」
うんうん、責任重大な仕事ですよね。



2回目のロケは海の幸を満喫する旅ということで、仙台にやってきた翔央くんとトッツー。
翔央「百識王やっててよかったね」
戸塚「ホントよかったよ」
翔央「あれ、ちょっと待って」
おもむろに人差し指を舐め、空にかざす翔央くん。
「古くね?コレ」って藤ヶ谷くんに突っ込まれてますけど(笑)
翔央「来てるな来てるな 向こうから来てるよー!!」
翔央くんが潮風を感じた方向へ、2人が向かったのは塩釜港。
ここで今回のルール発表!
取り出したのはパイプやらベルトやらがくっついた、持ち運び電子ジャー。
海の幸をおかずに、ジャーのご飯を食べきる・・・というのが今回のルール。
つまりひたすら食べてればいいってこと?いいロケ行けてよかったね~、翔央くん!

ジャーを背負い、お箸と茶碗を手に水産物中卸市場へ潜入。
エビ、ホタテ、ワカメ、マグロをおかずにご飯を食べまくる2人。
いいなぁ~、本当美味しそう!
その後は市場のおじさんに勧められ、お寿司屋さんへ行くことに。
塩竈市は日本一お寿司屋さんが多いそうです。
行ったのは超有名店の「すし哲」。
翔央「マグロ・・・お願い・・・します」
翔央くん緊張してる?かわいいー!
確かに大将のこの目力で見つめられたら、さすがの翔央くんでも緊張しますよ。
マグロ、アワビを味わったあと、1貫1,200円の赤貝を食べる翔央くん。
寿司の百識を覚えていたのか、ちゃんとネタを下にして口に入れましたね。エライエライ。
翔央「・・・うぅ~ん・・・・・・」
あまりに美味しくて言葉が出ないようで、
翔央「・・・ハハッ」
ちょっと眉毛下げて困ったように笑うんですけど、この顔かわいいー!
この美味しさを表現できる言葉が見つからないほど美味しいってことですよね?その感動伝わってきましたよ!

次は大将のお勧めで、牡蠣を食べに東松島へ。
早速焼き牡蠣をご馳走に。
翔央「これさぁ、ご飯合うぜ!」
トッツー「ご飯行こうよ」
翔央「ご飯行こう行こう。ちょっと取って!」
背中を向け、お互いの電子ジャーからご飯を取り合う2人。
背中向けてる翔央くん、されるがままって感じでなんかかわいいんですけどー!
翔央「すげーな。初めてだよ。人の背中から米取ったの!」
ジャーを背負うこと自体、初めてでしょうね(笑)
カキをおかずに、背中から取ったご飯をパクリ。
翔央くん、口の端にご飯粒ついてるよ!も~、かわいいことしちゃって
その後カキの加工場に移動し、生牡蠣をご馳走になるんですが・・・。
生牡蠣ってちょっと恐いですよね、ノロウイルスとか(笑)。

そろそろ温まる料理が欲しくなった2人が続いて向かったのは、ちゃんこ鍋のお店。
ここでいただくのは海ぞく鍋。
2人前で3000円ってお手頃ですね。でも海の幸たっぷりで豪華です。
翔央「すごい身がぎっしりしてて、ホントだしもしみ込んでるし・・・」
おっ、うまいコメント!
最近の翔央くんのグルメロケは安心して見られます。
最後はジャーに残ったご飯をお鍋に入れて、雑炊をいただきます。これでご飯完食!
翔央くんって本当に美味しそうに食べますね。美味しさが伝わってくるリアクションですよ。
翔央「またジャー担いで、どっか行こうぜ」
トッツー「いつか行こうな」
ジャー担いでのロケ、ぜひシリーズ化でお願いします(笑)
スポンサーサイト
15 : 20 : 32 | テレビレポ・感想 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ズームイン! | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
----

レポありがとうございま~す(^з^)こちらでは放送されなかったのでうれしいです…スペシャルくらい放送してくれてもいいのに東海テレビは視聴率どうでもいいんでしょうか?絶対百識王スペの方が視聴率とれたと思うけど…ジャーせおった翔央君みたいな(^O^)
by: 春翔 * 2009/01/03 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

春翔さん>
簡単なレポになってしまってすみませんi-201
翔央くん、ジャー背負ってもかわいかったですよ!
保温効果もあったそうです(笑)
by: 愛翔 * 2009/01/09 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flightsyty.blog72.fc2.com/tb.php/254-f460c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
